パパとママがトレーナー|アイレッグ通信|アイレッグニュース|小学生の内股を矯正器具で治療します。

アイレッグニュース

2018年01月19日

パパとママがトレーナー

通常の矯正器具装着をする治療の他にパパとママが子どもたちに脚マッサージをしてあげることも当院ではオススメしているケースもあります。

※以前の記事: https://www.i-leg.jp/ news/article_000496.html


患者さんの中には単に体が硬いケースだけでなく、本格的にスポーツやダンス、バレエに励み日々の鍛錬から脚にコリがあることも。

コリが残るカチカチの脚のままで下肢矯正器具を装着するより、マッサージで柔らかくなった脚に下肢矯正器具を装着すると治療効果もグンとあがります。

また、気持ちよくまどろんだ状態になると心もほぐれ、親子のコミュニケーションのきっかけにもなるようです。

クリニックではスポーツコンディショニングマッサージ用のアロマローションを用いてマッサージ指導もしています。

※マッサージはお子さんの脚の症状を医師が診断したうえで保護者の方に指導を行います。


★クリニックで使用しているアロママッサージクリームに入っている精油★

2_SweetMarjoram.jpg2_OrangeSweet.jpg3_Lavender.jpg

マージョラム・・・自律神経調整 免疫賦活作用

オレンジ・・・血流促進 消化促進作用

ラベンダー・・・鎮痛 抗炎症作用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


就寝前のお風呂上りに筋肉をほぐし、香りで心を落ち着け、ぐっすり入眠を促して疲労回復。

毎日を元気に、踏ん張れる脚にしてあげましょう!


わが子のトレーナーとして第一歩を踏み出したいパパとママ、ご興味のある方はお問い合わせください。


☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

☆ほかの子と比べてうちの子の 立ち姿 がおかしいな?


☆ほかの子と比べてうちの子は走り方・歩き方がおかしいな?


☆ほかの子と並んでみたらうちの子の 脚の形 がなんとなくおかしいな?


まずは 初診 で現状把握をしませんか?


当院は小児科専門医の医師のもと、お子様の健やかな成長をサポートをしています。

少しでも気になることがありましたら是非お問合せください。

tel.png

※当院は完全予約制のクリニックです。